From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダのおしりふき】いちかばちかで購入!かおりつき?なし?

以前オランダで買ったおむつについて紹介しましたが、今回はおしりふきについて紹介しようと思います。

おむつの記事↓

https://4tomo.hatenablog.com/entry/2019/06/25/035909

 

こちらのおしりふきやウェットティッシュはかおりが強いことが多いです。

おしりふきで、おしりだけじゃなくて、手や口をふいたりするので香りが強いとちょっと…。食欲失せるくらい甘ったるいものがあるのです。

そんなわけで、香りがしないものを探していろいろ買ってみました。

 

 

最初に買ったのはこれ↓
f:id:tmy410mo:20190623180947j:image
いくらだったか忘れたけれど、厚手でやわらかかった。けれどかおりがきつかったです。

 

そのあともいろいろ試したけれど(写真はありません)、

やっと見つけた無香料!

使いかけでごめんなさい。↓

f:id:tmy410mo:20190914045634j:plain



下が無香料のやつです。(1.8ユーロくらいだったかな)

上は「SENSITVE」(1.35ユーロ)で、無香料とはかいてなかったけれど、においはしませんでした。これを買うことが一番多いです。

 

 

これはHEMAのやつ↓ かおりつきでした…。
f:id:tmy410mo:20190623180816j:image

 

 

これは、どこのスーパーでも手に入りやすいやつです。(1.06ユーロ)↓
f:id:tmy410mo:20190714232121j:image

においもしないし、一番近いスーパーに売っているので買う率が高いです。

が、ちょっと水分多くてびちょびちょになるときがあります。

 

 

 

 

AHの「SENSITIVE」を買うようになってから、新しいものに手を出すことがなかったのですが、周りのお母さん方が使っている率が高かったので、買ってみました。

事前に「それ、においしないんですか?」と聞くと、「しないですよ!」とのことだったので安心して買えました。
f:id:tmy410mo:20190912042543j:image

クライドファットという薬局のものです。

きりんさんの絵が描いてあるのを買ったことがあったのですが、それはにおいつきでした。ひつじさんはにおいがないということで買ってみました。

1つ1.89ユーロだけれど、2+1(2つの値段で3つ買える)なので、3つ買うとお得です。

 

香りがしないものがいくつか見つかったので、それぞれ安くなる時に、ごそっと買うことにします。

セールになるとびっくりするくらい安くなるんですよ!!