From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【日本からのお客さま】お腹も心も長女の物欲も満たされた!

8月の話ですが…

8月の頭に日本から、昔お世話になったご夫婦が来てくれました♪

たくさんのお土産をもって…

 

海外で子連れで生活をされたことがあるご夫婦で、「日本のもの、遠慮せずに頼んでね。」と言ってくださったので…本当に遠慮せずにたくさん頼んでしまいました。

スーツケースにいっぱいつめて持ってきてくれました。

 空港までお迎えに行き、このときにスーツケース丸々一個分の日本からの品物を受け取りました。スーツケース一つ分も我が家のために使わせてしまったのですよ!!

なんということでしょう。感謝感謝感謝です。f:id:tmy410mo:20190916052654j:image

帰宅するなり荷物に群がる娘たち。ハイエナですね。

 

お願いしたものはもちろん、ほかにもお気遣いの品々を持ってきてくれました。

f:id:tmy410mo:20190916052706j:image

 


f:id:tmy410mo:20190916052719j:image
ファブリーズ、お願いしました。こちらで似たようなものを探したのですが、どうしても見つからなかったのです。それでも布地のものが多くてどうしてもファブりたい気持ちが抑えられなかったのです。詰め替え用ももってきてもらったので、思う存分シュッシュしたいと思います。


f:id:tmy410mo:20190916052711j:image
うめぼしとごはんって最高に合いますね。おいしかった~。


f:id:tmy410mo:20190916052709j:image
f:id:tmy410mo:20190916052658j:image
f:id:tmy410mo:20190916052701j:image

f:id:tmy410mo:20190917181346j:image

 ハイソックスは、楽天で買ってご自宅に送らせてもらい、それをもってきてもらいました。スカートが大好きすぎてズボンをはかない長女用です。オランダに来てからハイソックスを見つけられず。。。持ってきたハイソックスははきすぎてベロンベロン、ソックタッチ(知ってるかな~?)でもしないと、ずり落ちてしまうのです。

 

写真はありませんが、このほかにもたくさん持ってきてもらいました。

 

それから、娘たちにクラシエの知育おやつをもらいました。

ねるねるねるね」などですよ!!全然知らなかったのですが、たくさん種類があるのですね。

http://www.nerune.jp/

自分で買おうと思ったことはなかったのですが、やってみるとすっごく楽しい!!

保存料・着色料も入ってないし、実験みたいでとにかく楽しい。しかも食べられる。

f:id:tmy410mo:20190917181417j:image


f:id:tmy410mo:20190917181243j:image

数日後、自宅にも遊びにきてもらいました。

 


f:id:tmy410mo:20190918051849j:image

 


f:id:tmy410mo:20190916052244j:image

 

私が若いころ、働いていたときにお世話になったご夫妻です。

仕事を辞めてしまってから、友達はできたとしても、頼れる先輩という関係の方とはなかなか出会いがないので、久しぶりにお会いできて話を聞いてもらえてとてもとてもうれしかったです。

それから、私がまだ独身で、子どももいない頃に出会っているってのも大きいなと思いました。普段の自分とは違うモードで話ができたような気がします。母親でも誰かの妻でもない自分だったんだよなぁ。

私のアイデンティティーって今やすっかり「母親」なのだなと思いました。

まぁ、それでいいんだけれど。

何者でもなかった自分が懐かしいような…きっとそれはそれで不安だったんだろうなとも思いますけど。

 

日本でもなかなか会えないのに、オランダで再会するという不思議。

わざわざ旅行先にオランダを選んでくれたことに感謝!