From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダでお買い物】ZEEMANでお買い物してみた

先週、次女のマグ水筒をなくしてしまいました。

コップで飲ませてみたのですが、なかなか上手に飲んでくれず…

というか、手伝うと激おこ(古い?)で、私からコップを奪い

お茶をぶちまけるのです。

口をつけて飲むタイプの水筒もだめでした。

なので、早急にストローマグを手に入れなければ!!

ということで、家の近くにある。

ZEEMANというお店に探しに行きました。

 

https://www.zeeman.com/nl/

 

ZEEMANは衣類や雑貨、おもちゃなどがリーズナブルな価格で売っているお店です。

青と黄色の看板です。(Tポイントカラーだなあと思っています)

どこかのサイトで「オランダのしまむら」と表現されていました。

 

小さいお店だからか、目当てのストローマグはありませんでしたが、

こんなコップを見つけたので買ってみました。

f:id:tmy410mo:20190704045123j:plain

ストロー付きのコップです。0.49ユーロでした。

 

ついでに、ほしかった髪ゴムとアメピンも買いました。

f:id:tmy410mo:20190704045141j:plain

使用後で申し訳ない。両方0.49ユーロでした。

以前違うお店で髪ゴムを探したら、太いのしかなくて…

 

細いのがほしかったのでよかったです。でも、こちらで買った髪ゴム、小さいんですよね。輪っかが。

私、手首にはめておいて縛ったり、ほどいたりすることが多いので、手首につけるとうっ血しちゃうくらいきついのでちょっぴり困ります。

同じようなものだからこそ日本で使っていたものとの違いが気になります。

探せばあるかもしれないけれど。

あと、手首にかける方式をやめればいいだけかもしれないけれど。

昔、手首に黒いゴムをつけていたら、友達にダサすぎるからやめた方がいいというアドバイスをもらったな~。

 

それから、安い!と思って長女のシャツも買いました。1枚2.49ユーロ。

日本に帰ってからの幼稚園用に大きめを買いました。


f:id:tmy410mo:20190705035854j:image

 

 

 

ごちゃごちゃいろいろ置いてあって楽しかったので、また行ってみたいと思います。

ストロー付きコップで、次女は上手にお茶が飲めました。

でも持ち運びできないので、次の日に違うお店でストローマグをゲットしました。

一安心。

 

なくしたストローマグは友達から出産祝いにもらったリッチェルのもので、すごく気に入っていたので残念です…。でもないんだもん。仕方ない。

次女にお茶をのませながらベビーカーに乗せていたのですが、いつの間にか落としていたみたいです。普段は落とすと大騒ぎするので、大丈夫だと思っていたのですが、本人も気づいていなかったのかもしれません。