From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダでバザー】 お得にゲットで大満足♪のバザー戦利品

日本人幼稚園のバザーに行ってきました。

日本人幼稚園には週1コースでお世話になっています。

バザーは全日コースの保護者の方々が主催?なのかな。

託児までついていて、とても親切です。

ありがたいことに週1コースにも連絡が来ます。園児の保護者以外は対象ではないようです。

 

7月にも幼稚園のバザーがあって行きました。

そのときに買ったのは…

長女

プリキュアア・ラ・モードのなんかすごいやつ!!5ユーロ

 私はめちゃくちゃ抵抗あったけれど、話し合いの末購入。

 今となれば買ってよかった!5ユーロだったてお得だよね。

 

Hugっとプリキュアの塗り絵50セント


f:id:tmy410mo:20191023055843j:image

このころは全く分からなかったけれど、だんだんわかってきた。

カロン、チョコレート、ジェラートのアニマルスイーツ

映画かなんかのおまけなのか、そのほかのアニマルスイーツが3つついてました。

ホイップとカスタードのやつがありませんでしたが充分です。

 

次女

・『ももんちゃんぎゅっ』50セント

・音のでる絵本2種類 2つで1ユーロ

・丸シール 50セント


f:id:tmy410mo:20191023055848j:image

 今は電池が切れてしまったけど、次女は歌が流れるこの絵本に夢中!!

めちゃくちゃうれしそうに、ボタンを押しまくっていました。

 

そんなわけで、娘たちはそれぞれ大満足でした。

 

そのときのいい思い出があるから、今回も長女はやる気満々!!

主にプリキュアのものを買うと意気込んでおりました。

私は次女の靴がほしかったので、緊張気味。手に入れたい!!!

次女はマイペース。

 

そして、会場に着きました。にぎわっていました。前回は次女を託児に預けたのですが激泣きだったので、今回は一緒に連れて回りました。

まずは50セント~1ユーロ均一の洋服ゾーンへ。

ほしいと思っていた次女のベストと長女のドレスを買いました。それぞれ1ユーロ。

やったやった♪

 

長女は、ドレスを買ったらおもちゃを買ってもらえないんじゃないかと思ったらしく…そわそわ。大好きなドレスなのにうれしくなさそうだから、どうしたのか聞くと、

「ドレスもほしいけど、ドレスと買っちゃったら、おもちゃが買えないからどうしよう。」だってさ。

かわいいね。大丈夫!ドレスを買いたいのはお母さんだからね。好きなおもちゃ買ってあげるよ。

いつも買い物に行く前やお土産を買う前に「1個だけ選ぶんだよ」などと約束をしているので、そのせいですね。

今回も「何個選んでいいの?何個選んでいいの?」としきりに聞いていたしな。

はじめてお土産を買うことになったとき(2歳前後かな)、1つだけと決めて自分で選ばせたんです。そしたら、すごく真剣に選んで悩んで、約束を守って1つだけに決めた姿がけなげ、かつかわいくて…。今もその習慣が続いています。

 

 

次に長女お待ちかねのおもちゃを探しに…

でもね、ないのよ。プリキュア。もう売れちゃったって。

長女はしょんぼり。

ディズニープリンセスブームがじわじわ来ているので、そちらはないかと探すと…

あった、あった!!アナ雪のキャリー兼リュックかな。でも、でかい!

それでも、あんまりにしょんぼりしていたので、これいいんじゃない?って励まして、買うことになりました。

f:id:tmy410mo:20191022220023j:plain

2ユーロでした。今回買ったものの中で一番高かったのがこれです。高くても2ユーロ。

長女にはかなり大きい。でもゴロゴロころがしたり、ときには背負ったりして大満足だったようです。

「こんな大きいのしょってたら 学校生(がっこうせい) みたいだよねぇ。」といいながら、にやにやしていました。学校生とは、おそらく小学生や中学生のことだと思います。とにかくお姉ちゃんっぽいよねってことだと思います。


f:id:tmy410mo:20191023060355j:image
f:id:tmy410mo:20191023060351j:image

このほかに、長女には「カチコチの靴」を買いました。50セント!!

「カチコチの靴」(と長女が呼ぶの)は、フォーマルな靴のことです。
f:id:tmy410mo:20191022220259j:image
うまく写真撮れなかったけれど、履いてます。黒い靴でリボンがついています。

かわいい。17cmでした。少し大きいけど、ま、いっかな。16cmだと小さいけど17cmだと大きいんだよなぁ。

ドレスは1ユーロだったけど、すごくかわいかった。ノースリーブの下から下着がでていますね。

 

ドレスを着てダンスを踊ると決めていたみたいで、帰宅してからいそいそと着替え、

ダンスを踊っていましたよ。愛について~愛について~愛についてう~た~う~よ♪

f:id:tmy410mo:20191022220250j:image

部屋が汚いけど、ご勘弁。

 

さてさて、次は次女のものです。

まずは、次女の気持ちを落ち着けるためにうーたんのおもちゃを。50セント。

最近、「いないいないばあ」が大のお気に入りなので、大喜びでした。

ちなみに、寝るときにもベットに持ち込み…音がでるので取り上げたら大泣き。

寝た後も何度か起きて「かして~(泣)かして~(泣)」だって。かわいそうだけどかわいい。

 

それから、はさみもブーム。大人用のはなみを使いたがってとても危ないので「あんぜんはさみ」を。1ユーロ

f:id:tmy410mo:20191022220007j:image

そして、お目当ての靴も買えました!!

こっちには運動靴2足と、夏用のサンダルを1足、長靴を1足持ってきていました。

が、運動靴1足は落として、もう1足は小さくなってきてしまったのです。

サンダルはもう履くような季節じゃないし。長靴も小さそう。

なので、大きいサイズのものがほしかったのです。

13cmでかわいい靴があったのですが、ちょっと小さそう。なので、14cmで探しました。13cmはいっぱいあるけど、14cmがなかなかない。

そして、ついに見つけたよ~。これです↓しかも50セント!!

f:id:tmy410mo:20191022220018j:plain
f:id:tmy410mo:20191022220017j:plain

プーマの靴ですね。めっちゃ軽い。次女も気に入ったみたいです。


f:id:tmy410mo:20191022220107j:image
ベストと靴、早速身に着けています。ここは図書館です。オサレ。







まとめると・・・

<長女>

・アナ雪のキャリー 2ユーロ

・ドレス      1ユーロ

・靴        50セント

 

<次女>

・うーたんのおもちゃ 50セント

・はさみ       1ユーロ

・ベスト       1ユーロ

・靴         50セント

 

合計で6.5ユーロでした。お得に満足のいくものが買えてとっても嬉しかったです。

 

絵本やガイドブック、生活用品、ベビーカーやチャイルドシートなどなど、いろんなものがお得な価格で売っていましたよ。

本当にありがたいです。バザーさまさま~。