From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【アムステルダムのキッズカフェ】MiNiMarkt に行ってきた

お友達に誘ってもらって、アムステルダムにある「MiNiMarkt」というお店にいってきました。

とってもかわいい子供服やおもちゃが売っていて、さらに子供の遊び場つきのカフェスペースがあるお店でした。

ここです↓

http://www.minimarkt-store.com/

 

私の家からはバスとトラムで45分くらいでした。

お友達といったので、お話ししてたらあっという間につきました。

トラムのAmsterdam,Gerrit v.d. Veenstraatという駅で降りて、

少し歩くと着きました。

f:id:tmy410mo:20190816035158j:plain

 

普段住んでいるところとは違って、都会でした。わくわく♪

 

お店に入ると、子どもたちはリュックやバックもおろさずにすぐに遊んでいました。


f:id:tmy410mo:20190817053904j:image

好きな席に座ってOKで、カウンターに行って自分で注文するスタイルでした。

その場ですぐ渡してくれるものもあるし、ホットミールなどは席まで運んでくれました。会計は最後です。

 

Tosti(トスティー)※ホットサンドみたいなものです。 ケチャップがかわいい

 

f:id:tmy410mo:20190816035131j:plain


f:id:tmy410mo:20190817054133j:image

リンゴジュース


f:id:tmy410mo:20190817053934j:image

 

キャロットケーキとマフィン

 

 

f:id:tmy410mo:20190817053954j:plain
f:id:tmy410mo:20190817054008j:plain


どれもおいしかったです。

 

席までおもちゃをもってきても大丈夫そうでした。

ランチしたりお茶したり、席でお絵描きしたり…

子供用の絵本だけでなく、大人用の雑誌もおいてあり、

子連れにやさしいお店でした。

 

私たちもつい話が盛り上がり、気が付いたら4時間弱お店にいました。

子どもたちはたくさん遊べて満足したようです。


f:id:tmy410mo:20190817054057j:image

f:id:tmy410mo:20190817054111j:plain

 

数段階段を上ると、子供服や靴、おもちゃ、ベビーグッズ、バックなどが売っていました。どれもこれも、とってもかわいくて見ているだけでも楽しかったです。


f:id:tmy410mo:20190817054031j:image

今回はお買い物はしませんでしたが、今度はお買い物もしたいなと思いました。

 

また行きたいお店です。