From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダで家庭保育】キラキラ生活はじまりました

 

 

 

 

 

 

※オランダ関係ない、ただの育児日記です。

 

いつもお世話になっているActionで、娘にせがまれてグリッターのセットを買いました。キラキラのラメラメの粉?です。
0.8ユーロくらいだったかな。

買う時から、本当は嫌だったのですが、娘と話し合いの末に購入することに。

 

10色くらいはいってたかな。

買ったからには遊びます。長女のイメージは『いないいないばあっ!』のゆきちゃんの魔法の部屋です。もうゆきちゃんじゃないんですよね…

 

私が長女の指示を受けてのりで描く

長女がグリッターをふりかける

私がおてつだいしつつグリッターを広げる

完成!

 

長女がのり担当をしたものもあります。

たくさんたくさんやりました。
f:id:tmy410mo:20190815055107j:image
f:id:tmy410mo:20190815055128j:image
f:id:tmy410mo:20190815055116j:image
f:id:tmy410mo:20190815055119j:image

はじめは、紙から落ちたものをケースに戻していたのですが、

この遊びが続くことに恐怖を感じたので、途中からは新聞紙にくるんで処理しました。

次女がそこまで興味をもたずに、邪魔をしにこなかったので、それはとっても助かりました。次女が触りにきていたかと思うとぞっとします。


f:id:tmy410mo:20190816062739j:image

私がキラキラにハラハラしている間、次女はキッチンから鍋をだしてきて…

座っていました。なぜなの???

鍋と共に移動して、移動した先々で鍋に座りながらお人形やブロックで遊んでいました。

キラキラが飛び散るのと掃除が大変すぎて、ハラハラはしましたが、

長女はとっても楽しんでいたし、私も楽しかったです。

 

でも、もうやりたくない!!!

後処理が大変すぎました。ふーっ。

 

かなり頑張ってそうじしましたが、今、家の中のあちこちがキラキラしています。

洋服にもついていたので、洗濯機の中もキラキラしていて、

洗濯した洋服やタオルもきらきらしています。

 

そして、完成した作品から、ぽろぽろとキラキラが落ち続けています…。

 

子どもは楽しいと思いますが、おすすめはしません!!!!!!

 

しばらくはキラキラ生活が続きそうです。

f:id:tmy410mo:20190815055127j:plain