From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダのAKB?】キッズユニットKinderen voor Kinderenがかっこいい!

最近「Kinderen voor Kinderen」というキッズグループを教えてもらいました。

英語だと「KIds for Kids」ですね。日本語にするなら「子供たちのための子供たち」

だそうです。

 

何がAKBかというと、オーディションで受かった子が入ってきて、前からいる子は卒業していくという方式なんだそうです。日本人もいるみたい!

歴史は長く40年近く続いているユニットなんだそうです!全然知らなかった。

オランダの子供たちはこの子たちの歌を聞いて育つのだとか。

 

とても興味深かったので、早速You Tube で検索してみてみました

pasapasという歌が今年のヒットソングなんだとか。

 

あらまぁ!かっこいいじゃないの!!!かわいいじゃないの!!!

娘たちもすぐに気に入って、ノリノリでダンスをしています。

赤い服着た子たちのセンターにいる女の子がとくに好きみたいです。

 


f:id:tmy410mo:20191013032752j:image

踊ってるー!

 

今度、この「pasapas」を日本語訳してダンスをするワークショップが

あるそうで、参加してみることにしました。

11月なので、まだ先なのですが楽しみです♪