From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【子連れディズニー@Paris】ディズニー初心者の親とディズニーデビューした娘たち②

ディズニーパリの記録の続きです。

①はこちら↓

 https://4tomo.hatenablog.com/entry/2019/10/17/035131

 ウォルト・ディズニー・スタジオをあとにして、ランドに向かいました。

だんだんとお空があやしくなってきました。

12:00すぎて、お腹が空いたのでまずはごはんを食べようということになりました。

 

が、これまた右も左も分からず…とりあえずハロウィン仕様のフォトスポットで記念撮影。あちこちハロウィン仕様でしたよ~。

f:id:tmy410mo:20191009044202j:image

 

ランチ

 迷いまくりました。あとから確認したら、どうやらフロンティアランドってところに迷い込み…がいこつモチーフの人形がたくさん飾ってあって、長女はおびえる。

 


f:id:tmy410mo:20191020053621j:image

どうにか抜け出そうと歩くもさっぱりわからず…アドベンチャーランドというところをぬけて、なんとか平和そうなファンタジーランドにたどりつきました。

そこにあったお店でランチ。

雨がだんだんひどくなってきたこともあり、店内激こみ。ちなみに日曜でした。

次女は、迷っているうちにおねんねZZZ


f:id:tmy410mo:20191009044446j:image

40.90ユーロでした。

味は可もなく不可もなく!!セットメニューだけれど、いろいろ選ぶものがあるのでねランでいる間にメニューを見て決めておくといいと思います。

アイスがついていて、あとから取りに行くこともできたみたいだけれど、列が長かったので一気にもらってしまいました。なので、ランチの最初はアイス(汗)でした。

 

 

残りのミッション

①長女にプリンセスのドレスを買って着させる→完了

②次女と長女にカチューシャを買う→完了

③サイン帳を買って、サインとをとつはもらう→完了(プルート)

④ウォルトディズニースタジオでショーを見る→完了

⑤なんでもいいから乗り物に2つは乗る

⑥パレードを見る!!

 

このうち、①~④は無事に済んだので、このあとはパレードの時間まで乗り物にいくつか乗って、最後にパレードを見ればOKだ!

 

と思ったのですが、ランチのあと外にでると、雨が本降りになってきてしまった。

がびーん。

そして、次女お目覚め。とっておいたパンをかじらせる。

そして、そしてあることに気が付く…あ~!ベビーカーのレインカバー忘れたわ~。

私たちは、この時点で帰りたいって思うくらいゲンナリ

それでも、長女は乗り物に乗る気満々。屋根がついているティーカップに乗ることにしました。
ミッションを達成するべく気持ちを奮い立たせて並びました!!


ティーカップ

並んでいる間も雨がしとしと。子供にはカッパを大人には折りたたみ傘を用意してきたのですが、マントが傘になるからという長女なりの理論でカッパは着てくれませんでした。ドレスが隠れちゃうのやだもんね。


f:id:tmy410mo:20191020053748j:image

徐々にぬれていきました。

それでも10分くらい並んだら乗れました。

次女は、ごはんを食べていなかったこともありパンを食べながら夫と共に雨宿りしていました。

f:id:tmy410mo:20191009044205j:image

はじめてのティーカップ、とっても楽しんでいました。

 

眠れる森の美女のお城でお着がえ

夫と次女と合流。ティーカップに乗ることでテンションを保っていた長女ですが、靴下とくつがびしょぬれになって、テンションがだだ下がり…。

まさかのドレスもぬぐといいだす。ぬれちゃったのがよっぽど嫌だったのね。

雨がしのげそうなお城へ。パリのお城は眠れる森の美女のお城。ピンクでかわいい。

中は雨宿りの人で混雑~。なんとかはしっこでお着がえ。そして、痛恨のミス~。

靴下の着替えなかった~。ごめん。

とりあえず洋服だけでもかわいたものになって、長女の気持ちも持ち直す。

帰りたくなる気持ちをぐっとおさえて、もう一個乗り物行ってみよ~。

 

イッツ・ア・スモールワールド

アプリで調べると20分弱で乗れそうだったし、私も乗りたかったかつ、娘たちにも乗ってもらいたかったのでイッツ・ア・スモール・ワールドへ。

外観も日本のと一緒かな。見たことある~って感じでした。

外観もかわいいので、並びながらも長女はウキウキ。20分も並ばずに乗れたと思います。並んでいる間は屋根の下だったので、雨宿りにもなってよかったです。

船の一番前に乗ることができました。楽しかった~。

子どもたちも大喜びでした。雨で下がっていたテンションももどりました。親も。
f:id:tmy410mo:20191009044207j:image


プリンセスパビリオン
雨がまだ降っていたので、雨宿りがてらプリンセスパビリオンに並んでみることに。

というか、私が誘導したのです。たぶん夫は乗り気じゃなかった。待ち時間は90分でした。

私たちが行ったときは、「アリエル」に会える時間でした。

誰に会えるかは運次第!?みたいです。私は、プリンセスだったらベルとアリエルが好きなので、こっそりテンションが上がっていました。

並んで早々に長女が「おしっこ」。列を抜けてトイレへ。大丈夫でした。

次女と夫が並んでいるところに戻っても何の問題もありませんでした。

お菓子を食べたり、アンパンマンカラーパッドをしたり、写真に落書きしたりしてなんとか過ごしました。ガラスのくつとか、美女と野獣のバラとかプリンセスに関するものが展示されていたので、それを見るのも楽しかったです。

白雪姫の魔法の鏡もありました。怖かった~~~。

大人も地べたに座ったりして並んでいましたよ。

昔はスマホ触らせるの、抵抗あったけど、今やもうゆるゆるです。

↓娘が落書きした写真。

f:id:tmy410mo:20191017040508j:image

90分の待ち時間とあったけれど、60分弱で会えました♪

アリエル~。かわいい~。サインもくれました。

最初、渡したペンがでなくて、「誰かペンもってない~?」ってかわいく聞いてくれました。優しい。
f:id:tmy410mo:20191017041238j:image

f:id:tmy410mo:20191017041152j:image

f:id:tmy410mo:20191017040830j:image
サインの周りにはバブルがいっぱい。とにかくかわいい。

プリンセス、かわいいな。写真を見返すと小柄ですね。




二回目のイッツ・ア・スモールワールド!?

パビリオンの外にでると、雨がだいぶ弱くなっていました。

パビリオンの隣は、イッツ・ア・スモール・ワールドです。

長女が「もう一回乗る~」というので、もう一度乗ることに。5分くらいで乗れそうでした。が!!!!!あと少しで乗れる!というところで、故障したみたいで、乗れなくなってしまいました。悲しい。

長女が乱れるかなと思ったけれど意外にもすんなり受け入れてくれました。

私ももう一回乗りたかったので、とっても残念でした。

 

メリーゴーランド

近くにあって、待ち時間も10分くらいだったメリードーランドに乗ることにしました。

並んでいる間に、いまさらながらパレードの時間を調べる。すると、17:00からだった。この時点で16:40くらい。まぁ、いっかと並ぶ。 

5分くらい並んだだけで乗れました。一つのお馬さんに一人しか乗れないということで、長女と私はそれぞれお馬さんに、次女と夫は馬車に乗りました。

 


f:id:tmy410mo:20191020053820j:image

f:id:tmy410mo:20191020053918j:image

お子さんと二人で馬に乗ろうとして注意されている方が何人もいました。

中には激高して帰ってしまう方も…安全のためだからね。仕方ないよね。

目視できただけで10くらい空いているお馬さんあったけど…出発。

次女は長女と離れたのが嫌でぐずっていたけれど、長女は楽しんでいました。

 

パレード

メリーゴーランドに乗り終わるとちょうど17:00.走ってパレードの出発位置まで行くと、ばっちり見られました。少し早く行けばかなり近くで見られたと思います。

メリーゴーランドに並んだ時点では全然人がいなかったので!

東京では、かなり早めに並ぶという噂ですよね?ほんとに知らなくて、ちゃんと比較できないんですけど…。

ミッキーとミニーがいないとがっかりしていた長女もやっとお二人の姿を見て、大喜び。ほかにもおなじみのみなさんが♪

娘たちは、ピンときていない。もっとね、予習させていけばよかったんだろうけども。

それでも、雰囲気で楽しんでいました。

次女は指をさして「いたっ!いたっ!」だって。かわいい~。

 

見たがっていたアナとエルサ、白雪姫が観られてうれしそうでした。

 

 

f:id:tmy410mo:20191017040831j:image

 

お土産

f:id:tmy410mo:20191009044406j:image

最後に長女と一緒にお土産を買いました。次女は夫と一緒に外で遊んでいました。

長女は、ミニーのボールペンと綿あめ(赤いふたのやつです)

次女にはポップコーンを長女が選びました。

ボールペンは3.99ユーロ わたあめとポップコーンはそれぞれ5.99ユーロでした。

 

それから、カンカンに入ったクッキーとチョコレートを買いました。

クッキーは7.99ユーロ、チョコレートは2.99ユーロでした。

お菓子が全然見つけられなかったんだけど、見つけ方が悪かったのかな。

日本での経験から、かわいいカンカンのお菓子がたくさんあるイメージだったんですけどね。

 

バスでホテルへ

来るときと同様に、ホテルの無料送迎バスに乗って帰りました。

ふ~。

 

なんとかミッションもコンプリートしたし、子どもたちも楽しそうだったし、行けてよかったです。

何回か行かないと攻略はできなそうですね。

初心者のわりによくやったと、夫共にお互いをたたえました。

 

オランダに戻ってから

長女…頻繁に白雪姫に変身します。(ドレスを着る)パレードごっこもよくします。

長女…ミッキーをみると「めぇめぇ」といって指さして喜びます。なぜめぇめぇなのかは分からないけれど、とりあえずミッキーを認識している。