From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【子連れ海外旅行】ドレスデン③ 夜景もきれいなドレスデン



ドレスデン3日目。

午前中は、子どもたちとショッピングモールへ。

というのも…想像以上に寒くて、あたたかい服が足りなかったのです。

とくに長女は素足大好き。そんな長女になんとかあたたかい服を着てもらおうと

選びに行きました。

歩いている途中で「そんな足してたらだめでしょうが~」的なことを言われました。

ドイツ語だったから、わかんないけど、たぶんね。

 

ここまできてH&Mで爆買いしました。日本にもオランダにもあるのにね~。

でもやっぱり安くてかわいくていいわ。

ショッピングモールの中は暑かったので、長女リクエストでアイス。


f:id:tmy410mo:20191129222905j:image
1ユーロちょいだった。安いね。二人で仲良く食べていました。

 

そのあとは、近くの公園にいって遊びました。服装もちょっとはましに。

帽子とタイツと裏起毛パーカーを追加しましたよ。長袖もタイツもいつもは拒否だけれど、さすがに寒かったみたいで文句もいわず着ていました。

f:id:tmy410mo:20191129165217j:plain

すんごく寒かったけれど、子どもたちは楽しかったみたい。

滑り台の斜度が30度くらい?とにかく急で高くてすべれませんでした。

ワイルドな遊具だ。

f:id:tmy410mo:20191129165313j:plain

 


f:id:tmy410mo:20191201061316j:image

 

夜は、前日に一人で回っとところに今度はみんなで行きました。

オペラハウス

 f:id:tmy410mo:20191201061348j:image

壁画


f:id:tmy410mo:20191201062036j:image

聖母教会↓
f:id:tmy410mo:20191129222759j:image

今回は中にも入りました。淡い色合いでとっても素敵でしたよ。

 

展望デッキで、ホットドックを食べました。おいしかった~。
f:id:tmy410mo:20191129222802j:image

子ども田生まれてから、暗くなってから外出することがほぼないので新鮮でした。

夜景もとってもきれいだった。多分川の対岸からみたらもっときれいなんだと思います。

 

f:id:tmy410mo:20191129222812j:image

 

壁画の近くに露店がたくさんでていて、そこでお土産にくまちゃんを買いました。

1つ2.9ユーロだったかな。かわいい♪
f:id:tmy410mo:20191129222811j:image