From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【おやつ】オランダで食べさせているおやつ

オランダに来てからしばらくは、長女のご機嫌をとるのに必死で、アイス、ドーナツ、フライドポテト(こちらではFritzフリッツ)など恐ろしいおやつ生活でした。

食事もあまり食べてくれなかったので、食べればなんでもいいやーと思って過ごしました。

生活にもだんだん慣れてきたし、日に日にふくれていくし(長女も次女も、私もー!!)、

そろそろおやつを見直そう!

ということで、

子どもたちがよく食べる、かつ罪悪感をそこまで感じずにあげられる、かつリーズナブルなおやつを探していろいろ試しています。

①クラッカー  ₤0.7

②子供用(12ヶ月から36ヶ月)のクッキー ₤1.54

f:id:tmy410mo:20190423042337j:image

中身はこれ


f:id:tmy410mo:20190423043717j:image

クラッカーは、シンプルで想像通りの味です。この袋に5枚(半分に割れるようになってるので10枚かな)入ってます。それが全部で8袋入ってるので、重宝します。

ヨーグルトつけて夜食に私が食べたりもしてます。(デブ活)

 

子供用のクッキーはしっとり優しい味で、くまちゃんのカタチもかわいい!2匹のくまちゃんがくっついているので、それをわって食べます。この袋に2枚、合計4匹のくまちゃんが入ってます。一箱には6袋。

 

③おせんべい ₤0.99


f:id:tmy410mo:20190423044546j:image

これも想像通りの味。しおあじのうすやきせんべい。

 

④ライスワッフル ₤0.33


f:id:tmy410mo:20190423044820j:image


f:id:tmy410mo:20190425045117j:image

ポン菓子かためたせんべいのようなものです。これ、おいしいし優しい味なのですごく気に入っています。

3歳と1歳の娘、二人ともよく食べまーす。

1つのパッケージに13枚入ってます。

チョコレート味とかヨーグルト味とかもあるみたいです。

でも、個包装ではないので、そこが難点です。

 

今のところ、リピートしてるのが以上の4つ。

なんとなく、ヨーロッパのおやつって激あまでお腹に重いものばかりかしらって思っていましたが、そんなことなくてシンプルなものもたくさんありました。

 

おかきとか、おせんべい類がたくさん売ってるのにも驚き!

つい買ってしまうのでした。

子どものおやつは見直しても、自分のおやつは見直せず...