From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【おもちゃ】オランダで買ったおもちゃ

私たち一家は、オランダでの生活が一年限定ということもあり、

こちらにもってくる荷物については、悩みつつ

最低限のものにしました。

 

子どものおもちゃについてもすごく悩んで…

次女はまだこだわりはない年齢なのでよいとして、3歳の長女はこだたわりもあるし…

まぁ、オランダにも子どもはいるし、おもちゃだっていっぱい売っているとは、

分かっていたんですけどね。

ヨーロッパって物価が高いイメージもあるし、1年しかいない分増やしても処分が

大変だし…

 

結果的にどうなったかというと、

日本からもそこそこ持ってきて、こちらでは、日本にいた時以上のペースでおもちゃを買っています。

 

買ったお店別に紹介します。

 

<Action>
アクションという、とにかくいろいろ売っていてしかも安いお店です。

f:id:tmy410mo:20190428181656j:image

小さいボールが一番最初に買ったおもちゃ。1ユーロくらいだったような。

大きいほうは、1.99ユーロだったと思います。

日本にいるときは、キャラものには慎重になってたし、ディズニーには手をだしていなかったのだけど、今では全く気にならず~。芝生の上でボールけりをよくやっています。


f:id:tmy410mo:20190428181710j:image
使用感が半端ないけれど、シャボン玉。日本の100均でも売ってるやつだ!

0.7ユーロくらいだったので、100均より安いかも~。

公園でしゃぼん玉をすると、小さい子もお兄さんお姉さんも、日本の子もオランダの子もほかの国の子もめちゃくちゃよってきます。

貸してって感じでよってくる、子もいるので買ってよかったなぁと思います。

シャボン液を買い足して、ほぼ毎日遊んでいます。


f:id:tmy410mo:20190428181641j:image


f:id:tmy410mo:20190428181801j:image

これ、0.99ユーロで10シートついてて、しかも10枚とも柄が違う!

かわいいし、たくさん遊べるし気に入っています。

この写真は、ユニコーンですが、フラミンゴのやつとか、きょうりゅうのやつとか

いろいろ種類があって、すごくお世話になっています。


f:id:tmy410mo:20190428181740j:image

ドイツ産の粘土。3ユーロくらいだったかな。

ばあちゃん(私の母)が買ってくれたので曖昧な記憶。

色はきれいだけれど、かたくてあぶらっぽいので私は嫌なんだけれど、

娘は気に入っているようです。

ちなみに娘が首からさげているのは、お姫様セットについてきたものです。

靴、イヤリング、ティアラ、指輪、ネックレスがついて5ユーロくらいだったかな。

こちらもばあちゃんが買ってくれたので覚えていません。

 

<Inter Toys>

近くのショッピングモールに入っているおもちゃ屋さんです。

カラフルなおもちゃがたくさんおいてあります。

f:id:tmy410mo:20190428181941j:plain

デュプロのピザ屋さん。29.9ユーロかな。日本と同じくらいかな。

夫がレゴ好きなので、財布のひもが緩みます。このあと違う種類も買い足しました。
f:id:tmy410mo:20190428181908j:image

これは、次女用におまけでくれたものです。

店員さんは、がっつりタトゥーのいかちいおじさんでしたが、優しかったです。

 

<FLYING TIGER

フライングタイガーは日本にもあるーーー!


f:id:tmy410mo:20190428182025j:image

娘が目をつけていたけれど、おもちゃを買いすぎだったので、しばらく我慢させてから、やっと手に入れた卵型のクレヨン。娘はただのたまごだと思っていたみたい。

でもクレヨンでした。クーピーみたいな感じ。日本の店舗にもきっとあるよね。

1ユーロでした。
f:id:tmy410mo:20190428182049j:image

たまごだと思ったら、チューリップに変身しました。

こんな感じで、まだ1か月なのにおもちゃが増えています。

これ以外にもまだまだ買ってしまいましたので、また紹介したいと思います。

 

<おまけ>

今日でオランダにきって1か月が経ちました。

知り合った日本の方とランチにいったのですが、たまたま寄ったお店の近くの公園に

鳥がたくさんいました。
f:id:tmy410mo:20190429035115j:image


f:id:tmy410mo:20190429035055j:image

くじゃくー
f:id:tmy410mo:20190429035147j:image

大きいけどヒナがいました。かわいい~。