From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダのスーパー】はじめてJUNBO(ユンボ)にいってみた

オランダに来て5カ月。普段の買い物にもだいぶ慣れてきました。

あれを買うにはあの店にいけばいいなとか、あれはあの店に売っていそうだなとかが分かるようになってきました。

 

4月は、体重計や時計を買うのにもひと苦労していたので、それを思うと進歩です。

 

普段の食料品の買い物は、家から一番近いCOOPか、AHでしています。

たまに、幼稚園の近くのVomerにも行きます。

 

今回初めて行ったJUNBO(ユンボ※ジャンボじゃないよユンボだよ)はドイツ系のスーパーで、行ってみたいなと思っていたのですが、家の近くや行動範囲内にないので、なかなか行けずにいたスーパーです。まぁ、わざわざ行く理由もなかったのでいいかなと思っていました。

 

オランダで知り合いになった方に「オランダで食べておいしかったものはなんですか」と質問することが多いのですが、そのときにパンはJUNBOがおいしい気がするといわれました。

そこで、ぜひ行ってみようという気になったのです。

 

調べたら、囲碁会館のすぐ近くにありました。囲碁会館に行く用事があったので、帰りによってみました。本当にすぐ近くだったわ。

 

ちょうど次女が寝ていたので、のんびりお買い物ができました。

はじめてのスーパーに長女も喜んでいました。

おめあてのパンコーナーで、丸パンと食パンと雑穀パンを買いました。

※写真撮り忘れました。

 

それから、人にいただいておいしかったクッキー。1ユーロ弱だったかな。

f:id:tmy410mo:20190830233843j:plain

 

パンツタイプのおむつ 22枚入りで7ユーロ弱でした。

おしりふきは 80枚入りで1.3ユーロくらいだったかな。曖昧

敏感肌用はにおいがしないことが多かったので、買ってみたら香りつきだった~。

残念。
f:id:tmy410mo:20190830233852j:image
f:id:tmy410mo:20190830233902j:image
おむつはもうクライドファットのものにしようと決めたのですが、なんとなく買っちゃいました。悪くないけど、価格もそれほど変わらないしやっぱりクライドファットの奴の方が私は好きです。

 

ミニトマト各種、スナックきゅうり、スナックパプリカの詰め放題があったので、長女と一緒にやってみました。2.99ユーロ

結構入ったし、楽しかったです。

f:id:tmy410mo:20190830233837j:image

 

家からはまぁまぁ距離があるのと、暑い日だったのでこんなところにしました。

価格もリーズナブルだったし、普段見ないものがおいてあったので、また今度じっくり行ってみたいなと思います。