From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【家族でおでかけ】やぎ公園とBoerderij Meerzicht(パンケーキ屋さん)に行ってきた


アムステルフェーンのボス公園の中にとても有名なパンケーキ屋さんがあります。

 Boerderij Meerzichtというお店です。

https://www.boerderijmeerzicht.nl/

車や自転車があれば行きやすいのですが、そうでないととてもアクセスが悪い!!

なので、行きたいと思いつつ行けずにいたのです。

この度、自転車を買ったので行ってみることにしました。


f:id:tmy410mo:20190911042921j:image

夫と娘たちは自転車で、私はランニングで行きました。(途中で何度も歩いたけど)

私は、ゆっくりしか走れないので、夫と娘たちにはこれまたボス公園の中にあるやぎ公園で遊んでいてもらうことにしました。

夫は初やぎ公園でした。

 

子どもたちはやぎ公園6回目。はじめて行ったときは、次女はガンガン動物たちに近づいて、長女はかたまっていたのですが、今では長女は動物たちに慣れて、次女は恐怖心が芽生え、私にしがみつくようになりました。

 


f:id:tmy410mo:20190911042705j:image

f:id:tmy410mo:20190911042654j:image

やぎ公園で、子どもたちと夫と合流して、やぎにミルクをあげて、ちょっと休憩。

そのあと、またランニングと自転車でパンケーキ屋さんに向かいました。

 

2キロ弱あったけど、森の中はきれいだし、道も平らで走りやすいしあっと言う間でした。

途中で乗馬している方やランニングするグループ、ウォーキングしている人などたくさんいました。

 

f:id:tmy410mo:20190909032434j:plain
f:id:tmy410mo:20190909032430j:plain

 


小さい牧場や遊び場も併設されていて、子どもたちも大喜びでした。

f:id:tmy410mo:20190909032455j:plain

 

外にも中にもたっくさん席がありました。

注文してから、焼けるまでにちょっと時間がかかったけれど、ベルで呼び出してくれるし、遊び場があるので子どもたちはあきないし、とてもよかったです。

日本語メニューもありました!注文が楽だった~。


f:id:tmy410mo:20190911045610j:image

 

「日本人に人気」って書いてあった奴の中からあまいのひとつ、しょっぱいのひとつと、キッズ用を頼んでみました。



f:id:tmy410mo:20190909032519j:image




おもちゃ付きのキッズ用パンケーキ。お菓子もついてきました。

けれど、おもちゃも微妙だし、お菓子も結局食べなかったので、ふつうのパンケーキ頼めばよかったなと思います。
f:id:tmy410mo:20190909032516j:image

 

りんごと砂糖とシナモン
f:id:tmy410mo:20190909032531j:image

 

豚肉パンケーキ
f:id:tmy410mo:20190909032604j:image

 

オランダ風のパンケーキは、うすくてカリカリしてるけどもちもちしてて、とてもおいしいです。Pannenkoek(パンネクック)といいます。

オランダに来る際にはぜひ一度食べてみてほしいです!!

 

パンケーキ以外にも、オープンサンドイッチやケーキ、飲み物などもたくさん売っていましたよ~。

 

アクセス悪いけれど、行く価値あり!なところでした。

 

帰りはお腹いっぱいかつ、疲れがでて、ヘロヘロになりながら帰宅しました。

ラスト1キロは歩いちゃった~。

 

森の中を気持ちよくランニングして、おいしいものも食べられて、幸せな休日でした。

ちなみに、この日のランニングのおともに聞いていたのは、「東京ポッド許可局」でした。