From オランダ

一年限定のオランダ生活の記録

【オランダのバスで落としもの】キティちゃんがいない

先週バスの中に忘れ物をしました。

↓このキティちゃんのぬいぐるみです。
f:id:tmy410mo:20191119043233j:image

この時点ではもってる。るんるんしながらもっている。

ちなみに、このキティちゃんは長女の二回目のお雛まつりのときに、母が送ってくれた電報のぬいぐるみです。なぜか、翌年も全く同じぬいぐるみで電報をくれました。

一人だけ連れてきたので、日本にも同じキティちゃんがいます。

 

いつもなら、歩いていく距離なのですが、次女がベビーカー拒否ターンに、入ってしまったので、この日はバスに乗っていくことにしたのです。

 

んで、慣れないことしたもんだから、案の定忘れたのです。バスの中に。

 

降りるときにさ、焦らせちゃったんだよね。私自身も焦っちゃったし。次女を降ろすことに精一杯で、長女の面倒見られず。ごめんよ。

 

キティちゃんをもっていないことに、本人が気づき、大泣き!

キティちゃんもってなーーーーーーーい。

とってきてよーーーーーーぉぉぉ。

 

とりあえず、なだめる。

きっと、忘れ物や落としものを回収してるはずだから、取りに行こうと。

 

そしたら、こんな便利なシステムがあった↓

https://www.connexxion.nl/en/customer-service/lost-and-found

 

「Lost & Fnund」ででてくる。

ちなみに私は、bus とlostの2単語で検索かけたらでてきた。

バスの中で拾われた日付と落としものの名前と写真がアップされています。

 

これなら、見つかりそう!と思ったのですが、5日たってもキティちゃんはアップされず。フルネーム書いてたのにな。

 

長女は、かなりしょんぼりしてたけど、仕方ない。

 

ここ最近、悲しかったことがほかにもあります。

お気に入りだった、ナインチェクッキーが、、、


f:id:tmy410mo:20191120060119j:image
こんなにパッケージがかわいくて、パッケージのデザインも豊富で、中身もミッフィーのかたちだった、クッキーが、、、

 

日本のお友達へのお土産にしようと思っていたクッキーが、、、

 

こうなってしまった↓
f:id:tmy410mo:20191118071208j:image

f:id:tmy410mo:20191118071140j:image

だ、だれなの?おさるの親子。

なぜだー??版権放棄したとか?

悲しすぎ。デザインも、一種類になっちゃったし。くぅー。ほんとに、悲しいです。

おさるの親子に罪はないけどね。

 

それから、もう一つ、悲しいというかショックだったことが!!!

な、な、なんと、オランダでは基本的に牛乳やヨーグルトに砂糖が入っているそうなのです。

うわー、知らずにごくごく飲んでたわ。牛乳。

知らずに、ぱくぱく食べてたわ。プレーンヨーグルト(と思いこんでいた)。

Naturalって書いてあっても砂糖が入っているんだって。

成分表をみたらsuiker(オランダ語で砂糖)って書いてあるから見てみー?って言われて、みてみたら、ほんとに、書いてあった。

 

オランダでは、低脂肪の牛乳がよく飲まれていて、私もそれを買っています。

低脂肪にして体に気を使っていると見せかけての砂糖入りだったという衝撃的な事実!

飲んでても気づかなかったんだよなー。

 

増量したのは、そのせいってことにしよう。

かといって、飲むのはやめないけどね。

 

さらにさらに、悲しかったことが2つ。

シンタクラースのショーのチケットが手に入らなかったこと。(シンタクラースについては、また記事にする予定)

ヨーロッパ最大級だというユトレヒトのアンティークマーケットに行こうとしてたら、次女が40度の発熱で行けなくなってしまったこと。

 

たいしたことじゃないんだけど、じわじわとくる悲しみが、続きました。

 

キティちゃんのぬいぐるみは、もしかしたら出てくるかもしれないので、引き続きサイトをチェックしようと思います!